« 短い夢だったぜ | トップページ | 年度末8時間伝説 »

2017年3月14日 (火)

倉庫の金庫の物語

ここ数日穏やかな日が続く北でござる。

こんにちわ。

気温も+1度とか暖かいです。桜?そんなものはGWに愛でるものです^^^

ここんとこ穏やかなリアルです。

仕事はあるあるですがあれがいない(がん休み中)なのでマイペースで
いろいろやれてほんわかです。

なにが困るって「なにしますか?^^」って言われることなので。

もう新しいことはさせてないので月中にはやっていただくことがございません。
食器洗いに1時間かかるお人ですしおすし。

目の前にいないだけで仕事がはかどるはかどる^^^

そんなんじゃダメだと思っていた時期もありましたが、もうどうでもいいや。

こんな楽園職場を手放すわけがないので最近ではたぶんわしの方が
先にここを去ると思ってますにょろよ。あばよ!

愚痴はさておき、FF11。

家具をいろいろ置いていますが、家具の中には設置してるとご飯がでてきたり
石がでてきたりするものがあります。金庫増量クエもおきます。

金庫増量クエはべっと。粗末な寝床からノーブルベットまで4段階で金庫の保管数が
最初の40個から10個づつ増えて最終的に80個になるくえが発生します。

FF11はどのクエも基本お使いですがこれも多分に漏れず。

設置してしばらくするともぐがいろいろ注文してきて、それを渡すと10個増量。
これは大きい。金庫2やさっくは最初から80個ですけど。金庫1も最初から80個にしry

クエはモグがままに会いたいだの友達に会いたいだのとあれくれこれくれ攻撃です。

だいたいギルでなんとかなるわけですが最後の80個クエ(ノーブルベッド

これはラプトルマントとウールハットを寄越せといいやがるんです。

砂漠超えるのに暑いから毛皮のマントくれっておかしいと思う。いやまじで。

これまでのクエはぱぱが釣りするからエビ釣具くれとかままが料理するから
バター寄越せとか何故わしが!と思ったりもするけど、まあまあ理屈はわかる。

叶えてやれば金庫数あっぷ。
さしあたっての問題は財布の中身くらい。貧乏が憎い(そこまで貧困でもないけど

そんなクエがマーブルマホガニーからのノーブルで倉庫樽4人に発生しました。
2樽はさくっと終わりましたが残り2樽で足踏み状態。ものが揃わねえす。

余談ですがわたすはマーブルベットマホガニーベット(普通)が好きです。

豪華なのもええですがキルトっぽいかけ布団が可愛い^^^

個人的趣味はどうでもええとして、この最終金庫クエの最大の難関はそのマント。

今までのは競売になくても店売りしていて比較的簡単に手に入るものばかり。

だがこのラプトルマントは競売になかなか出てこない、店売りは入荷分だけ。

ウールハットも競売にあまりありませんがマントよりは出品があるのでげっと済。

そしてマントは合成素人なので作れない^^;地味に競売をじっと柱の影から見てました。

そしたらば!出品が1個^^^最終履歴は1万げる。

前に2樽分買った私の履歴が残ってるわ^^^

ところがどっこい。1万で落札しない・・・むーん、1万5千まで粘ってみましたが駄目。

ここでお金持ちなら2万つっこむんでせうがいかんせん昭和枯れすすき。

倉庫だし収納にはまだ困っているわけでない。するー

後日覗いたら2万で落札されてました。最近は1人の職人さんが出品してる模様。

こないだマウラでアンバス待ちしてたらその職人さん合成してました^^^
結構ぱりぱり割れててちょっとはらはら。

でもなんだかほんわり。知らないけど知ってる人ってこうゆうことなんでせうか。

こないだ競売でマントが2個出品されてて1万で2個とも落札しましたが
その職人さんでした。マウラ産(産てゆうのか?)かなあ^^^

こうして倉庫は全樽金庫が80個になりましたとさ。めでたしめでたし。

ウールハットは競売で全部揃えたんだけど大鳥の羽根が12枚集まったので
ウィン水区の帽子屋に運んでたらそこに売ってました。知らなかった^^;

競売の方がお安かったのでいいか^^;調べないと変なとこで時間の無駄や損をする。

|

« 短い夢だったぜ | トップページ | 年度末8時間伝説 »

げーむ・FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142286/69920951

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫の金庫の物語:

« 短い夢だったぜ | トップページ | 年度末8時間伝説 »