« 2017年7月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年9月

2017年9月12日 (火)

ところで

しとしとと雨が降っております。

こんにちわ。

今年は例年とちょと違う天気で推移してきたなあと振り返れば奴が(古

夏は6月に猛暑で7月からすでに秋の気配がやばすぎ。

雨も降るけどしとしと。ざざっと爽快な豪雨にならないなりずらい感じでした。

暑いのが短かったのはいいが冬が怖い気も・・・

ちょこちょこ地震もくるしなんだかなあ・・・

朝っぱらからお国より上空ミサイル通過メールきたりと落ち着かない日々です。

あっとゆう間に年末が駆けてくるくる。この時間の流れの速さは若いときにはなかったこと。

ああ、歳は取りたくねえものよのう(しみじみ

エミネンスはちまちまと下書きしてますけどいつになったら全部できるのかしや^^;

とりあえず今日現在でエリアはアビセア突入してます。

アビセア内って他の「モンス撲滅30匹」とか「アプルルと10匹ぬっころし」とかが

できないエリアなので経験値がりばりそうなくらいまずい。

とっととクリアして・・・他エリアがもんす10匹撲滅に対してアビセアは30匹。

無双じょぶなら簡単ですがこちとらフェイスにおんぶ抱っこの臼で出張っているので
1匹1匹丁寧にたたくと結構いい時間かかります。

サーチしてみたことない名前を見つけたらそそくさとたたきにいくのも時間かかる一因^^^

どこのエリアも誰もいない・・・訳ではなくて1人や2人はいます。

ぼっちが好きな(スキル低いの見られたくない)わしのようなのとは違い
なにか目標があるっぽ?1エリアで延々粘ってたりしてますな。

ところで、先の文書いてて思ったのだが倒したNMは全部SS撮ってるはずなので

入れたらええやんと思い(書いているのは会社なのですぐには^^^へへへ)

家帰ってみてみたら

SSどこよ?

どうやら迷子のようだ・・・誰か探してくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

エミネンス紀行その壱(仮

すっかり秋めいてきた北国。ななかまどが赤いです。はやくね?^^;

こんにちわ。

忙しいけど逃避したい今日このごろ。

下書きしながら書いていったら普通に一週間とか過ぎる工員屋の五都市。

とりあえずエミネンスの自分日記などちらほら。

昔エネミンスってゆってたのは内緒だ。
(いや、皆知っている、そしてするースキル高かった

エミネンスはFF11のバトルコンテンツでクリアすると経験値やら
今やごみ装備などげっつできるものです(あってるよね?

ふと上からつぶしていってみるかと思ったのが今年の初めか昨年末か。

直球で真上からだと伐採やら釣りやらがあって
ぶもうだったので「エリア別」ってのに手を出しました。

「エリア別」

・戦闘 オリジナルエリア1~4
・戦闘 アドゥリンエリア1・2
・戦闘 ジラートエリア1・2
・戦闘 プロマシアエリア1・2
・戦闘 アトルガンエリア
・戦闘 アルタナエリア1・2
・戦闘 アビセアエリア
・戦闘 星唄エリア1・2

それぞれにいくつかの細かいお題があります。エリア雑魚撲滅とNM討伐。

オリジナルエリアは三℃・うぃん・ばす近辺でもんすを10匹倒したりNMどついたり。

経験値が入らない雑魚でもカウントされるのを知ったのは今年の初めか昨年末か^^^
知らなかった時は低レベルのじょぶでやらないといけないと思っていました。
だからするっていたのだが経験値不要なら近辺はわしでも楽勝だぜ^^^

「オリジナルエリア1」

1.戦闘:西ロンフォでもんす10匹 ・・・ さっくりいとふゆ。
  報酬は「ナヴァラン」初めてみたが肉煮込み?料理らしい。

2・討伐:Jaggedy-Eared-Jack(ジャッキデーイアードジャック) うさぎNM
  絶賛放置されていて涙目。
  兎の護符が欲しくて三℃倉庫樽で他PCと凌ぎを削った心荒むあの苦労はいったい;

3.戦闘:東ロンフォでもんす10匹 ・・・ 1に同じ
  報酬は「プラスハーネス」これをどうすればいいのか?^^;即店売り。

4.討伐:Swamfisk(スワムフィクス) 魚NM
  雑魚を数匹倒すとぽっぽ。
  これもじじぃが持っているような両手棍(駄猫通称ゲロ杖)が欲しくて狩ったなあ。。。

5.戦闘:ゲルス野営陣でもんす10匹 ・・・ ずっとげるすだと思っていた。。。
  報酬は「サードニクスピアス」3に習う。

6.討伐:ThousandamDeshglesh(サウザントアームデシュグレフ) オークNM
  川っぺりの雑魚撲滅でぽっぽ。
  なかなか沸かないのと雑魚がぽっぽするのが遅かったので周囲を
  何周か雑魚撲滅しながら探索したわ。
  昔はわからなかった地形や洞窟があって面白かったなあ。

7.戦闘:ゲルスバ砦でもんす10匹 ・・・ ここも地形が面白かったな。
  報酬が「アメジストピアス」なんかピアスばっかだな。店売り。

8.HundredscarHajwaj(ハンドレッドスカーハッジワッジ) オークNM
  普通に沸いていた。
  しかし獣人NMはどの種族?でも名前が読めないのはわしだけ?

9.戦闘:ユグホトの岩屋でもんす10匹 ・・・ 報酬は「オニキスピアス」

10.討伐:AshmakerGotblut(アッシュメーカーゴットブルット) オークNM
   8に同じ。

11.戦闘:龍王ランペールの墓でもんす10匹 ・・・ 報酬は「オパールリング」

12.討伐:Barbastelle(バーバステル) コウモリNM 8に同じ。

13.戦闘:ボストーニュ監獄でもんす10匹 ・・・ ここも未開の地。
   報酬は「アキュラケープ」 さっくり店売り。

14.討伐:Blodsucker(ブラッドサッカー) リーチNM
   雑魚も同名なのでわからなかったが普通にいた。
   同名で色違いとかサーチが役に立たねえからやめれといいたい。雑魚大杉。

15.戦闘:バルクルム砂丘でもんす10匹 ・・・ 報酬は「シルバーリング」
   今度は指輪祭り。

16.討伐:ValkuurmEmperor(バルクルムエンペラー) とんぼNM
   かつては鳥愛最強とんぼだったのでまず出会えなかったが雑魚数匹でぽっぽ。

17.戦闘:コンシュタット高地でもんす10匹 ・・・ 報酬は「ラピスラズリリング」

18.討伐:BendigeitVram(ベンディゲイトブラン) くびNM
   夜にしかぽっぽしないシャドウさん。これも朧月輪欲しさに倉庫樽で出張ったわ。

19.戦闘:グスゲン鉱山でもんす10匹 ・・・ 報酬は「アメジストリング」

20.討伐:JugglerHecatomb(ジャグラーヘカトゥーム) ウエポンNM
   サーチすると沸いてはいるのだけどその場所にいけない罠にはまる;
   時間切れ(0時オーバー)で何度か泣きながらでじょって調べることになるとわ;;

21.戦闘:ラテーヌ高原でもんす10匹 ・・・ 報酬は「サードニクスリング」

22.討伐;BloodtearBaldurf(ブラッドティアーバルドルフ) 雄羊NM
   ラテに2匹沸く雑魚雄羊「BatteringRam」との抽選ぽっぽ。
   違うでか羊NM「LumbaringLumbard」が沸くこともあるる。
   こいつが2回も沸いて殺意めらめら。3日くらいかかった記憶があやふや。
   
   黒色ジェイドを持っていたのでふと座ったらいきなり※黒龍「Yilbegan」が
   沸いて眠気も覚めたことも;
   どうにか倒したけどどうやら影だったらしく称号はもらえず;;

   ※アビセアのジェイドを無色から黒色に育てると沸くNM 鯖に1匹しか存在しない。
     本物と影がいて影は文字通り影がないそうだがそんなの見る暇なかたわぃ。
     本物を倒すと称号「イルベガン ハイドフレーヤー」ってのが貰えるそうだが
     称号などすぐ変わるのでぶもうだと思うのはわしだけだろうか。

23.戦闘:オルデール鍾乳洞でもんす10匹 ・・・ 報酬は「クリアリング」

24.討伐:Morbolger(モルボルガー) もるぼるNM
   これも砂丘とんぼと同じくらい殺伐とした鳥愛NMだったが普通に沸いてた。

えりあ1はこれで終了。

本日はここまで。今日は定時であがりたい(だったら仕事しろy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

更新がない・・・ただの屍のようd

なーんてな^^^ノ

相変わらず忙しいですがこんにちわ。

忙しいってゆうても雑用だらけなだけですが生きてます、一応。

生きてるってゆうてもいきなり出たじんましんで寝れないとか血液検査で
亜鉛が足りんよと注意されたりたんぱくしつ取りすぎって怒られたり^^^

亜鉛が足りないと髪の毛が抜けるそうですよ?これは大変ですね、はらり注意報。

たんぱくしつ過多は心当たりがあるのでまあいい(よくないが

前日回転すしで玉子ものをばくばく食べたからだと思う、きっとそう。

ここ数年お盆に墓参りに行けなかったので(白壁収監
やっとのんびりお墓参りなどした帰りに噂の「スシロー」に行ってみました。

いつもは「魚米」か「トリトン」なんだけど(つーか行き過ぎだべ

レーンが引っかかって皿があふれて落ちそうになったりしてましたが
まあまあですかに(何様)でも魚米の方が食べるものあるなあ(高いものがダメな奴

お寿司つっても「たまご」「えびふらい」「納豆巻」「かにかま天ぷら」とか食べるので
1000円いかない低単価の客です^^^早く帰れってゆわれそうですがだらだらいますし。

まあ回転すしは1人では行かないので許してくれってことですにょ。

しかし主治医がまた増えた。。。じんましんは原因不明。ストレスか?

このわしがすとれす・・・笑っちゃうな。薬漬けの毎日。

そんな散々なリアルですがFFもちまちま相変わらず。

平日は畑を耕しつつエミナンスを上からクリアしながら地図にまーきんぐ。

これが結構楽しい。今までただついて歩いていた場所ばかりだからか。

本やクリを触りながら飛べるところが増えていくのが面白かったり。

日曜はおーめん。クリアできる人数ではないようですが毎度面白いように経験値が入る。

オーメンは最新?のコンテンツですがいまいち仕様がわかてない駄猫。

ついていくだけです。どんだけ役立たずなのか^^^ごめん。

わかっているのはルートがいろいろあること、参加したジョブのカードがもらえること。
お題が出るのでそれをクリアすると時間延長などができること。
メナスっぽい感じでお題?をクリアすると次の場所へいけることなどか?

あっているかわ不明(調べろよ・・・

あっしは臼おんりですけど普段とかげを連れている人たちなどは茶色の装備で
ありえないダメを魔法でだしたりしてます。神歌様は華麗な釣りと子守歌で
がんがん進軍していけてます。歌99歳にしましたが釣りはできないできない;無理;;

今は踊り子も99歳になりましたので(スキルが真っ白なのさ
ダイスを振ってみようかとワークスがんばてます。

おめん装備の為の糸を買うために激しい菌血なのでダイス覚えてませんが40歳。

この勢いで風邪と負けんも99歳にしたいと思います。なるだけなら猫でもなれる^^^

エミネンスの自分記録もそのうち(ふらぐ

次の更新は何か月後だ!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年12月 »