げーむ・ちょこぼ育成

2008年2月29日 (金)

2代目引退

Yus080229000406a

携帯電話を玄関に放置してきました。なんだか落ちつきません;

おはようございまする。

今週は大雪とか除雪作業での道路渋滞に巻きこまれたりとかで

早く帰れなくてあまりFFで遊んでません。しょんぼりです;

昨日ちょこぼに会いにいったらさっくり引退しました。

思い起こせば最初の子はちょこぼ育成が実装されたばかりの頃に

ラテで拾った卵から孵ったわけです。黄色い男の子でした。

システム面の不備!(いいきっちゃうぜ)で

毎日会いにゆかんとすぐ飼い主の顔忘れるわ(忙しかったんだよ;

アビなんも覚えんわ、国の公務に出せば迷子になり

ちょこぼ掘りさせればなにも掘れずと不出来なことこのうえなかたなぁ。

半分寝落ちしかけた頭でてけとうに名前つけたからかもしれないが・・・

それでもすごく可愛かったなぁ。足ごっつ遅いが;

その頃はまだテレポサービスがなかったのでHPは白門。

もうちょこぼを育てることはないんじゃまいかと思ってました。

だがしかし!時代は確実に変わっていっており(大袈裟w

いまや故郷に帰るのが簡単になったり育成もかなり便利になったりと

もし卵がまた手に入ったら育ててみたいと思わせる雰囲気になってました。

そんなときくっついていったぷくBCで卵をげっとしちゃったわけです。

そして育てること130日目が昨日だったようです。真っ黒な女の子でした。

初代の命名でぽかをやった割りにみたまんまで「BlackQueen」

相変わらず放置してましたが報告も省略できるし愛情もあまり下がらず

すくすくと力だけかなりあるで、あとはさっぱり育たないままお別れしました。

そのうち呼び出してちんたら走ってみようと思います。

もしまた卵が手に入ったら今度は緑の位牌が欲しいです。

いつか家具に仏壇が実装されたら並べて・・・なんかいやかもw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

2代目は・・・

こんばんわです^^

今日はかなり寒かったです。道路がてかてかでしたわ^^;

なにやら昨日から「現代水晶大戦」なるものがFFで始まったようです。

眼鏡が・・・

そのへんはまた今度書くですが、がっかりがっかりがっかりがっかr

この間アトルガン戦績BCで貰ったちょこぼの卵が孵って大体2週間。

その間それはそれは可愛い雛を結構放置したままでしたが。

昨日少し大きくなりました。一度見てるので足がでかくなってももう驚きません。

雛の間にはサルタに散歩いってちょこぼの迷子を2回拾って

放置しまくり(いつの間にか飼い主が迎えにきていたようだ

風邪ひいて「おぉ野草か?」と思ったら次の瞬間治ってたり^^;

でも最初に比べると格段に育てやすくなってイベントやら拾い物やら。

今度はBC卵だから色がついた子が生まれやすいって聞いたので

楽しみにしていました。緑の子が欲しい^^

個人的偏見と好みからちょこぼの色は 緑→黄色→青→赤→黒

赤や黒は私にとってちょこぼの色でないのだ。

せきせいいんこが欲しいのぉ。

さて昨日ちょっと大きくなって色もはっきりわかるようになりました。

うむ、黄色か・・・むむむ、、、まて。

羽のさきっぽが・・・薄汚れているような

                             

あぁ、名前どうしようかな。

ぶらっくじゃっくってつけられたかべか?

でもこの子メスなんだよね^^;ノアールってあるかなぁ。

育ててたらきっと可愛くなるはずだ!うんきっと。。。からす;;

黒を育てている人に聞いたら「黒を交配させたらずーっと黒の子だったよ」と

ゆっていたので3代目はどこかでまた卵を手に入れねば^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

しょっぱなからかぃ

おはようです^^

2007年1月1日0時0分にインしてちょこぼに餌をやりにウィンへ帰りました。

いきなり引退させられました!

どうゆうことなんだぃ;

確かに育成130日超えてたけど何故にお正月。。。

なんだか今年の運勢が決まったようでちょっとせつないです;

もう寝るくぽ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。Orz~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

手に入らない不具合について

おはようです^^

今日はとても良い天気です。

昨日はプレイオフ第1戦が札幌ドームでありました。日ハムは3-1で勝利です^^ノシ

個人的には王監督を現役の頃から応援してますが、今回は譲れないねぇ。

この調子で今日も勝って欲しいものです。頑張れ!日ハム!

またちょこぼを2日程放置してたので眠いけどアサルト行ってからウィンに帰りました。

お世話でいつも「元気なちょこぼの物語」を読み聞かせていたのですがなんもおこらん。

おかしいな?と思って調べたら判断力が標準じゃないとなにも覚えないらすぃです。

全ステータスあるかないかなんですが。。。orz またつまらぬものを切ってしまった

それにしてもホイッスルのクエを受けてからもう何回散歩したことでせうか。。。

いつも【楽しそうだ】としか表示されないのに昨日近距離へ散歩しにいったら

【遊びに夢中になっている】になりました。やったーーーーとうとう手に入るーーー

・・・・・なにもでてこなかったです;

中距離か遠距離のようです。ほんとに埋まってるのかな;

そういや某くびさんが足跡捜ししてた時見つからない不具合があったような。。。w

そして時間待ちしてる間に寝ちゃいました。

うちの子の更新は24時30分なんです。我ながら中途はんぱな時間だよ;

【育成めも】

(与えた餌) ギサールの野菜

(お 世 話) 退屈してたので競争させる(勝利)

       散歩(近距離)ホイッスル出ず 散歩(中距離)2回 夢中になってくれない;

       街の子供と遊ぶ

       国の公務に出す(200G貰う)

        伝令にいったらしいのですが、なんか迷子になりまくったらしい。。。

        さすがうちの子だ。。。;変なとこ似なくてよいのに;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

「論ずるより走れ」

おはようです^^

今日は曇ってて寒いです。夜から大雨だそうな。

今週は仕事が山を迎えてますが、順調に下山できそうです。

チョコボホイッスルクエを受けにようやくサンドへつきました。遠い。。。バスよかましかw

無事クエを受けてさてウィンへと思ったのですがちと待てよ。

確かきんぴか兄王子の手紙を預ってたなぁと思い出してお城へ行きました。

ここの国の王族はあまりなじみがないのですが、確か兄王子の印象は

「ちょっと納金はいってる?」だったかな。アルザビでもやばやばでしたけどw

手紙を届けてイベ見たんですが。。。ちょっとどころでないのかな。全身筋肉か?w

座右の銘がすごかとです。この人が国を継ぐのか。。。

側近の苦労を思うと目尻が熱くなりそうで。。。笑えますねw

ジュノ行け言われたので飛空挺乗っていきました。

落し物の持ち主捜しと密輸を試みましたが。。。両方失敗;前科2犯になりました。

密輸に成功したことがないんですが;運のなさがこんなとこにまで。。。とほ

気を取りなおして白門経由でウィンへ。

最近はすっかりお兄ちゃんデジョタルのお得意様になってます。

故郷に直帰できるのは私のようなテレポできないへたれに非常に便利なのですじゃ。

しばらく会ってないけどうちの子は元気かしら。

チョコボ堀りなんかさせてみたんですが400G貰えました。やたw

。。。と思ったら「怪我をしたようだ」。。。相変わらず弱っちぃな;

怪我や病気はフィジカルが影響するらしいですが。

そいや餌からお世話からフィジカル下がることしかしてないかもしれない。

弱っちぃ原因は私のお世話の仕方のようだ;すまん。

【育成めも】

(与えた餌) ギサールの野菜 ゴゼビの野草

(お 世 話) 散歩(遠距離・中距離) チョコボの宝物を捜したが失敗;

       チョコボ堀りで400G貰える 元気なチョコボの物語を読み聞かせる

       散歩中にジュノのチョコボの散歩に会う。わらしべチョコボの物語を貰う

(備  考) 黒チョコボが走っているのを初めて目撃

       思ってたより色が淡い?(やぐっぽ

       青いのをみたことないので走ってるとこみたいなぁ

       それによっては黄色でよかったと思うかもしれないw

       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

恋におちて♪

おはようです^^

またまた古い歌を引っ張り出してきました。知ってる人で笑ってくださいw

今週はアサルトいってウィン帰って落ちる生活です。

眠くて帰っただけで落ちたりしてましたが^^;

昨日NPCからうちのこが恋をしているらしいと告げられました。

どこのチョコボに?w

よく考えたらあの厩舎には見えないけどちょこぼいっぱいいるはずなのよね。

そうか。。。大きくなったものだ(しみじみ

気分は思春期の娘を持ったお父さんです。ってうちのこオスだがw

お世話で「ひとりで遊ぶ」を選んだら足がはやくなったようだと言われました。ほぅ

チョコボホイッスルを手に入れてマイチョコボに乗った人達によると

「歩いたほうが早いかも」らしいのでこれからひとりであそばせるか。

でも「皆で遊ぶ」のだるまさんころんだもすてがたひ。。。w

【育成めも】 34日目

(与えた餌) ギサールの野菜

(お 世 話) 読み聞かせ(元気なちょこぼの物語) 散歩(遠距離・近距離)

(愛  情) 親同然

(近  況) 恋をしているらしく元気がないそうだ。御飯も力なく食べている。

       チョコボホイッスルのクエを受けにサンドへ行きたいが遠くてにいけなひ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

働きおわって。。。

今日も寒いです。こんにちわ^^

昨日は日ハムが札幌ドームで勝負を決めるかどうかの大事な試合でした。

上司「今日は日ハムの応援をしないと(早く帰るぞ)いけないな」

駄猫「そうですね(おぃおぃ、月締めは?)勝つといいですね」

てな訳で19時くらいで仕事を半強制的に終わらせて帰りました。

日ハムは最初負けてたので心配でしたがきちんと勝ちましたよ^^v

友達がドームいってたはずなので泣いてるだろうなぁと思ってラジオ聞いてました。

新庄選手お疲れさまでした。この試合で公式戦引退なのです。

@は優勝だ!頑張れ日ハム~

帰宅して御飯なぞ食べながらものすごく久しぶりにTVを見ました。

北では水曜日の21時にトリビアの泉をやっています。

へーへーへーってやつです。まだやってたんだ^^;

その中で「合鴨農法」ってのをやってました。

ひながちょこぼに見えた。。。可愛いなぁ(そいや2日ばかし会ってないな

合鴨を田んぼで育てて害虫駆除をさせるっていう無農薬農法だそうです。

合鴨も成長するにつれて可愛さが。。。;ますますちょこぼっぽいな。

と思ってたら役目を終えた鴨達はお肉になってしまうそうです;

。。。ちょこぼって食べられるんだろうか。。。

そのうち競売にちょこぼの串焼きとか並ぶのかな;なんかやだなぁ;

【育成めも】 33日目

(与えた餌) アズーフの野菜

(お 世 話) 競争(勝利) 元気なちょこぼの物語を貰う

(愛  情) 親同然 今ならなんでも吸収できそうとかw やったー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

今度はなんだ;

こんにちわ^^

日が照っているのに雨降ってます。台風近づいてるみたいですね。

いつも北には温帯低気圧になってからくるけど今回台風のまま上陸しそうです。

久しぶりの連休は引き篭もってヴァナで遊んでましたw(ちゃんと外出もしたけど

忍のレベル上げとかEMNとかアサルトとかペリキアの開通とか。

こないだまで忙しかったので^^;反動というかたんに用事がなかったというか^^;

限界爺様挑戦のため両手斧スキルを青にしようとかいっぱいやることあるんです。

が。。。純粋に遊んじゃいました^^;えぇ

また来週から忙しくなるから今週爺様挑戦しとこうかな。

せめて@20はスキルをあげたいとこだ。アサルト土竜で【フルブレイク】習得しました。

話かわってちょこぼ育成。

最近はかならずウィンに帰ってちょこぼに会っていますよ。

風邪ひく・退屈していらいらする・寝てる ばかりですが、愛情はそこそこに^^

起きてるときは体力の続く限りいろんなことさせてます。

今回スケジュールで「みんなで遊ぶ」を選んでみました。

楽しそうに遊んで?いたのにそのあとNPCから「怪我したみたいだ」といわれました。

うちの子。。。貧弱???

【育成めも】

( お 世 話 ) 散歩(近距離・中距離) みんなと遊ぶ 音楽を聴く よみきかせ

( 与えた餌 ) アズーフの野菜 ベジタブルペースト ゴゼビの野草

          アズーフの野菜ってフィジカル下がるみたい。。。1D買っちゃったよ

( 愛  情 ) かなり好きらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

仲良し3人組

おはようございます^^

昨日も戦士の証取りに行ってきました。

いっぱいお手伝いさんがきてくれていつもは危なくていかない北の方までいきました。

北はこかやらぷやごぶがいっぱいで怖かった。がんがんからまれまくり^^;

。。。でませんねぇ (いぁ、最終的には出たんですけどね

戦士の証はいつもテリガンで取っています。他に出るとこもあるんですが軽くちねます;

オズとかなら来てくれた人達に運がよければなにか手土産あるんですが。

テリガンなんもいいものがでないので申し訳ない。感謝

今度こそ。。。勝ちたいので両手斧のスキルあげしよ。

スキル青の片手斧より真っ白の両手斧の方が総ダメが出るので。

証が無事でたので解散してクフでちょこっとだけスキル上げしました。

が。。。あがりません。もうここは卒業のようです。

てことでOPでウィンに帰りました。ちょこぼは元気かな。

うちのちょこぼは成長してから寝っぱなしです。床にごろんと;

でも今回はちゃんと起きてくれていました。

見なれたせいかちゃんとちょこぼに見える。そこそこ可愛く。。。足でかいよね。

状態をきくとお腹がすいているらしい。

もってたペーストを食べさせたんですが雛用だからあまりお腹のたしにならない模様。

とりあえずギサールの野菜をNPCから購入してあげました。

今すごい種類の餌があるみたいなので調べなくては!なかには高級餌もあるらしい。

うちの子にはねこまんまで満足してもらうかのぉ。。。すまない、貧乏で;

遺産をもらっているのでそこそこ手持ちはあるのですが。。。収入がない。

他の相続人に聞いたら半分の人は貯金していて半分高級アクセを購入済とか。

親?の財産食いつぶしてます。猫としてどうなのか。。。働かなくっちゃだわ;

さらにちょこぼはなにやら退屈しているとか。

子になってからお世話に追加された散歩「中距離」を初めて選んでみました。

タロまで一緒^^ と思ったらヒュム3人組が現れました。

この3人アトルガンエリアでも会ったなぁ(名前は違うかもしれませんが

彼らの連れていたちょこぼと競争させたら勝ちました^^vほっほっほ

3人組はショックだったようですが。。。

このタイプのキャラ選んだ人複雑なんでないかな。

白門でもおまぬけだったような気がする。。。今回もちょっとぬけさくな感じだw

仲良し3人組のこれからが心配ですにょw

【育成めも】

(与えた餌) ベジタブルペースト ギサールの野菜

(お 世 話) 散歩(中距離) 他のちょこぼと競争(勝利) よみきかせ(よもやま話)

       もっといろいろやろうとしたら「体力ないよ」とたしなめられる

(愛  情) そこそこ好きらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

うちの子が;

おはようございます。

昨日限界爺様に4度目の敗北です。

勝てませんな。。。まぁ@46回ブリンクベルトが使えるからwハイポタンクも2個あるしw

気を取りなおして、ちょこぼの様子を見てきました。

ちょこぼを放置してたら「まったく気にとめていない」レベルまで愛情が下がりました。

地味にショック!というわけで最近頑張ってウィンに必ず帰るようにしています。

前回見たときは風邪をひいてしまったので【トコペットの野草】を与えました。

風邪治りません。1D与えても治りません。それどころかいやいや食べるように。。。

NPCが「トコペットの野草を与えろ」ゆうてるのに。。。ここでちょっと気づく。

次の報告まで変わらないのでわ? つまらぬものを切ってしまった 無駄でした。

とりあえず育成スケジュールを【休息】にしておいたので眠ってるかな?と思ったら。。。

寝てるのにいきなり成長しました。。。;

あんなにあんなに可愛かった雛が。。。黄色いダチョウに。。。

いぁ、可愛いんですよ。親に比べたら小さいし。

ちょっとフェイントかけられたからびっくりしただけです、えぇ。

ひよこのように愛らしかったのにな。ぷりけつはもう振ってくれないのか。。。

爺様に負けたことよりショックでした。。。

【育成めも】

 19日で子ちょこぼに成長(色がはっきりしてきたいわれましたが???

 状態・アビ変わらずなにもなし

 性格・穏やかでおとなしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧