ばとん

2007年11月28日 (水)

1行小説の行方

おはようございます^^

今日からざかざか雪が降るって・・・えぇ天気やんか^^;

北では24日の土曜日に日ハムのリーグ優勝パレードがあったそうです。

仕事だ!まぁ休みでも寒いのでいかない薄情者です。

去年は大雪でしたが今年は天気はよかったようです。

なにやら気温マイナスだったらしいですが^^;

ダル君が欠席だったらしく観客激減だそうな。なんとゆうかwげんきんやね。

来年も頑張ってくれるといいなぁ^^b 野球楽しみ楽しみ。

サッカーはコンサがJ1昇格で足ブミ状態ですがきっと上がれるよ(いいかげん^^;

FFではリヴェに巨大な鱗を取りにいったり3点セットで悲しいことになったり;

ワートがコンクエまたぎなのを今更知ったり;(5日だとばかり・・・

過去いかなきゃなぁと思うですができれば地図手に入れてからと放置気味。

来週から締めが始まるのでそれ終わってから本格的にうろつこうかなぁ。

てことでいつもの通りだらだらでする。

ときにりんさんからバトンがまわってきたですにょ。

なんでも1行づつ小説を書いていくものだそうな^^;

そいや学生の時部活で1頁づつリレーで漫画書いて本にしたなぁ。なつかしす^^

【お題の文章】

 ・我輩はタルタルである。
 
【以下、リレーされてきた文章】

 ・祖国はウィンダス、口の院で魔道を学んでいる。

 ・『タルタル』というのは義母がつけてくれた名前で、実はエルヴァーンの女なのです。

 ・その日、私の平凡ながら特に不満も感じていなかった日常を裏返す人物と

  出会ったのでした…… 

 ・どこか記憶の片隅にあるエルヴァーンのナイトだった…

  しかし思い出せない。私は…彼に

 ・意を決して声をかけた。

 ・「あの、すみません。どこかで…」 振り向いたナイトは、ボストンバックを抱え

  泣いていたのだった。 

 ・「君は…やっと見つけた…君に会いたかったんだ!」

 ・「さあ、この鞄を受け取ってくれ」

ボストンバック抱えて泣いてるエル内藤・・・きっと河童にちがいないw

某傭兵会社の彼を思い出させてくれるですねぇ^^;

すでにお題の影も形もないようなのでてけとう自由に続きを書くですよ。

「この鞄の中には君の本当のご両親から預ったものが入っているんだ」

あちこちにばらまくとさっくり止まりかねんので^^;ただでさえお友達少なひ;

続きは桐壺陛下にお願いするデス^^ THE ENDでもいいですにょ^^b

よろしくです~なにが入っているのかしらね^^ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

ひさしぶりに

こにちわです^^

先週とかFFでもリアルでもいろいろあってまぁ凹んだりしてたんですが

それは後で書くのでおいといて りんさんからバトンがまわってきたですよ。

はやく書かないとまわすとこがなくなる;友達少なくて哀しいですわ^^;

お題は 17歳 バトン だそうです。誰からまわってきたのやら^^;

17歳といえば高校生でしょうか?

私は商業高校なので進学ではなく就職。

就職先が決まって運転免許とるのに教習所通っていた頃ですね。

思い起こすとあの頃が一番自分的に元気だったような気がします。

Q1. 17歳の頃、何をしてた?

のんびりしてましたw

働く条件は別として^^;かなり早めに就職が決まっていたので

後は消化授業。毎日部活やりに学校行ってたかも。

高校の部活仲間とは今でも仲良しです。みんな変わってないね^^b

Q2. 17歳の頃、何を考えてた?

うちはもう片親になっていたので早く働きたかったです。

先のこととかまったく考えてませんでした。就職先もちょっぱやで選んだしw

そのせいかえらい条件の悪いとこ入社しちゃいましたが、

逆にその悪環境の中で一緒だった同僚達とは今でも仲良し。

その会社の悪口で徹夜できます。自慢にならんけど^^;


Q3. 17歳の頃、やり残したことは?

うーん。17歳限定ではないですが大学へ行きたかったかな^^;

Q4. 17歳に戻るとしたら、何をしたい?

戻るつもりなし!戻ってもきっと同じことをやってそう。。。進歩しない奴だから

Q5. 配っていただく方99人  2人

2人しかいないしかぶってますが最近暗黒な桐壺陛下 陶芸家すずめさん

軽くスルーしてもよかですたぃ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年1月16日 (火)

すとっぷ♪すとっぷ♪

こんにちわ^^

さぼってる場合ではないんですがw

りんさんからなにやら【バトン】がまわってきましたよ~

・回ってきた5文字をケータイの記憶している予測変換機能で一文字ずつ変換。
・その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
・その他、設問に答える。
・そして次に回す人に新たな5文字を指定する。
 お題は──「モグハウス」

携帯の予測変換機能ってなんでしょう???

普通に変換したら一文字しかでませんが???

すません;文明のリキを使いこなせてないんです;次いかせてもらいます。。。

Q1:回してくれた人の印象をどうぞ。

【Lynnさん】異国情緒ただよう(だろう)街に住んでいる狩猫さん。

       FFでお世話になりっぱなしでしたが最近NMになってます。

       お仕事が忙しいのかFEなのか定かでわないw

       大人だけどお茶目な人です^^bきっとw       

Q2:周りからみた自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください。

1.【頑固者】

  お年寄もびっくりの頑固者。納得できないと社長とでも喧嘩しますわw

  後からちゃんと謝罪しますけどねぇ;お子様なんです^^;

2.【変わり者】

  物心ついた時から普通の人と違うものの見方をしているようです^^;

  変なのが見えている訳でわないよ。自分に正直に生きてます^^;

3.【O型人間】

  A型のはずなんですが「絶対違う」といわれています。な~ぜ~

4.【虚弱体質】

  いあ、体力がないだけなんですにょ。でもすごい体が弱いと思われている;

5.【何を食べて生きているんだ】

  好き嫌いがすごいので;いつも聞かれます。

Q3:自分の好きな人間性を5つ述べてください 。

1.【ポジティブとゆうか】

  テンションを自分でコントロールできる人。さりげなく前進してる。

  話をしてるだけでほっとするというか安心できる感じ?ってわかりますか^^;

2.【清潔感がある】

  神経質ではなくて常識的に。香水きつすぎとか小指の爪だけのばしてたりとかは

  どんなに綺麗な格好してても不快になる;

3.【空気が読める】

  さりげない気遣いにあうと感動しますよ^^b

4.【プライドそこそこ】

  まったくないのも激しく高いのも困り者ですが。

  ある程度はあったほうが向上していけるんでないかなぁと思いますよ~
 
5.【謙虚であろうとする】

  主張はちゃんとした方がいいと思いますが「ちょっと待て、自分」ができる人。

Q4:では反対に嫌いなタイプは?

1.【ネガティブ】

  自分なんてなにもできない、いなくてもいいんだ的な考えの人。

  コンプレックスがあるなら克服する努力をするべきだと思うのですが、

  「やっても無駄だし」とかゆってうだうだされると張り倒したくなるw

2.【だらしがない】

  借りたものを返さない。出したらだしっぱなし。汚してもそのまま。

  どこにでも必ずこんな奴がいるのは何故なのか!

3.【打算的】

  いつも見かえりを求める。

  返してもらえなかったら以後その人のためになにかしてあげない。  
 
4.【生活IQが低い】

  奥さんや親がしてくれるからあまり身についてないんでしょうね。

  でも人としてどうよ!?と思うことがいっぱいあるのでするよ。

5.【感謝とか謝罪ができない】

  ありがとうとかごめんなさいがいえない人は最低ですにょ。

こやってみるとすごいいっぱいありますね^^;好きも嫌いも。

偉そうに並べてますがすべてにモデルになる人がいるのがまたなんとも^^;

Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

Q3みたいな人達。Q4は反面教師で。

6:自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

いつもすまないねぇ。ごほごほwww

Q7:大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)

2名しかいません;しかもかぶってるし。。。

すずめさん

いつも迷惑かけてる固定メンバの猫さん。

おだやかでとても器の広いお方。いつも迷子の捜索にきてくれるレスキュー隊。

桐壺之陛下

いつも迷惑かけてる固定メンバのお方。

皆をまとめてくれる固定のリダ的存在。フォローばかりさせてすいませんです;

友達少なくてすいません;

バトンはまわせないけど猫樽さんや苺樽さんもいつも捜索してくれます。

ほかにもたくさんの人達にお世話になってます;皆我慢強いよね;ありがとです。


Q8:タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい

みなさんのブログの名前をつなげてタイトルにすればいいらしいです。

「ラストサムライは空桶で」 プログではないですがもう使われちゃったので^^;

Q9:次のお題

「モ グ ハ ウ ス」

やってあげてください;すません。

初めてバトンてやりましたがちょっと面白いwでもここで止まるやかんが。。。

後は2人にまかせた!10人よろしく~^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)